新1年生ぇえ [吹奏楽で・・・。]


こんにちは^^ baritone-loveです☆


1週間くらい前にコンクール曲の譜面が配られました~★

今年のコンクール曲は、「PAGENT」です。(あれ?スペル違うかも??←
ペイジェントって読みます。多分。

簡単な要約をしますと、

・一番初めの出だしはHrソロ(?)で曲がスタート
・前半は木管中心のアンサンブル(主にCl)
・金管はmfやfのところで盛り上げ役として登場☆

・後半は2/2拍子となり、テンポは80から120に。
・木管がメロディーを吹いた後金管が続くような感じ
・テンポは速くなるが曲の内容(音符の配置、強弱など)は簡単なので、
 だいたい所見で吹けちゃいそうな曲です
・木管はめっちゃ高い音がある

こんな感じでしょうか。



ちなみに、ペイジェントの意味は「連続劇」(らしい)ので
後半には同じメロディーが何度も登場してきます。


ベースは、ベースのするべき事をこなしていればいいんですw

まったくもって目立つところがないというorz
あるとしたら後半のメロディーでしょうか。

10小節間休みとか、休みすぎでしょ。
コンクール曲でそんなに休んじゃってもいいわけ?w
みんな譜面4枚だけど、ベース3枚に収まりきってるからwwww^q^

もっと活躍したかったけど、2年生の今の実力だと
これでせいいっぱいって感じがする。
もっと上達して欲しいな~。。。

みんな基礎的なことしないから音は揺れてるし、
ロングトーンのびてないし、
音量小さいし、
音色・アーティキュレーション汚いし・・・・・・。

朝練を見てるとロングトーンをしてないパートがほとんど!
コンクール前でそれはまずいんじゃないって思ってます。
私もそんなこと言える立場じゃないですけどorz




あ。なんか軽く愚痴っぽいの入ってましたねェww



・・・・ん~、眠い。

最近夜中まで起きてるもので、朝おきられないというww
でも朝練の時間には超余裕で行けてます☆


では、これから寝ますzzZ


また次回~ノシ







nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

ユーフォ

基礎練は上達への近道~
頑張れ~(^^♪
by ユーフォ (2010-05-14 02:11) 

蘭月

お疲れ~。

あ、移転報告です☆
「矛盾。それだけ。」
これがブログ名。

短くて、ごめん!!!!!
ほな、よろしゅう頼んます~(軽ッ!!

by 蘭月 (2010-06-06 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。